snowyのブログ

方向性が定まってない気がするブログです。

あけましておめでとうございます

新年のご挨拶です。
昨年はいろいろなものを買ったような気がします。
ご挨拶ついでに振り返ってみることにしましょう。


ちょうど一年程前に iPhone 4 32GB Black を購入しました。
そろそろ AppleCare Protection Plan に入るか検討しなければいけないんですが、なかなか踏ん切りがつきません。
壊れそうにないし。


4購入後には 無線LANルーター NEC AtermWR8700N を購入しました。
ルーター購入後しばらくは 100BASE-T + IEEE 802.11 a/b/g 環境だったので真価を感じることはできなかったんですが、
11月に購入した ENVY 17 でやっと真価を感じることができました。
有線で普通に 90Mbps とか出るので満足してます。


8月には Amazon.com から BookBook for iPhone4 を購入しました。
円高効果で 5600円 ぐらいだったかと思います。
今見たらバルク品が 1900円 で買えるようですね。うーん。


10月には iPod touch 8GB (4th gen) Black を購入しました。
が、容量が足りない。音楽を入れるなら 32GB は必要かもしれませんね。
12月にバッテリーがおかしかったので交換してもらいました。


11月には上で書いたように ENVY 17 を購入しました。

    • Core i5 2410M
    • DDR3-10600 4GB
    • 1.28 TB(640 GB * 2 RAID0)
    • 17.3" FHD Display
    • Windows 7 Home Premium 64bit

こんな構成でした。
すぐにメモリを 8GB に増やしました。なかなか軽快。
物自体にはある程度満足してるんですが、購入時の対応があんまりよろしくなかったので、HP製を買うのは今回が最初で最後かもしれません。
いい加減 MacBook Pro を購入したいと思います。


他にも
海外から Apple Earphones with Remote and Mic と瓜二つの物を個人輸入してみたり、
iPhone 4 の液晶保護フィルムをいろいろ試したりしました。
振り返ると無駄なものを買いすぎた年だったと思います。
特に iPod touch と ENVY 17。
というわけで今年はセーブ気味に行きたいと思います。(お得なものがあれば買いたいですが…


そんな感じで本年もよろしくお願いいたします。


去年書き忘れたこと: 昨年10月に受けた情報セキュリティスペシャリストは不合格でしたorz
午後IIまでは行けましたが14点足りず…orz


2011年に購入したものたち:

Apple iPhone4 32GB ブラック MC605J/A

Apple iPhone4 32GB ブラック MC605J/A


[rakuten:tsukumorobo:10004010:detail]



Apple iPod touch 8GB MC540J/A

Apple iPod touch 8GB MC540J/A