snowyのブログ

方向性が定まってない気がするブログです。

MacBook Pro Retina 15"(Mid 2015)がやってきた

こんばんは!

早いもので5月も明日で終わりです。
中旬ぐらいから日中だいぶ暑くなってきましたね。勘弁して欲しいです。

前の記事で「MacBook Pro with Retina display 15" Late 2013を買いました!」と書いたばっかりなんですが、タイトルの通りです。
やってきたと書いてあるのはちょっとした訳がありまして…。


簡潔に書くと、「MacBook Pro 17"(Mid 2009)*1を修理に出したらパーツ不足だったので、最新型MacBook Proへの交換*2を打診されてOKした」というわけです。
新型と交換になったというのは他のブログで見たことがありますが、まさか自分が体験するとは思ってなかったです。

交換に際し色々説明*3がありましたが、もう一台17"があるので特に問題無し。
前が日本語キーボードだったので、同じく日本語キーボードで来るのかなーと思っていたら「USキーの方が良かったりします?」と聞かれたので、USキー仕様にしました。USキー仕様の在庫があることにびっくり。

長々書くことでもないので、開封写真を並べて終わりにしたいと思います。

開ける前。
f:id:snowyskies:20150530020130j:plain

開けました。
f:id:snowyskies:20150530020135j:plain

付属品。Late 2013と変わらないですね。
f:id:snowyskies:20150530020156j:plain

製品名がBoldじゃなくなってたり。
f:id:snowyskies:20150530020201j:plain

ロゴが光らなくなった。
f:id:snowyskies:20150530020204j:plain

*1:初めて所有したMacで、初任給的な何かを使ってオークションで購入した覚えがあります。
2年ほど前に故障してからは部屋の片隅に置いてました。

*2:もちろん無料ではないです。

*3:光学ドライブがないので、もし必要であれば自分で買ってね等。