snowyのブログ

方向性が定まってない気がするブログです。

あけました。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
昨年は無駄遣いが過ぎたので、今年は倹約家として生きていこうと思いました。(…早速無駄遣いしました)

先月発表されていたネットワークスペシャリスト試験の結果を見たんですが、下表のようなものでした。

午前I 61.20
午前II 52.00
午後I --
午後II --
惜しいような惜しくないような微妙すぎる点数。
午前I免除を勝ち取ることができたので、そこだけは収穫です。

今年の受験プランはネスペ一本に絞る予定だったんですが、情報セキュリティマネジメント試験が追加されたので、受けてみようかどうしようかと考え中です。#もし受けたら落ちそうですけどね。
もう2年以上何も資格を取っていないので、いい加減何かを取らねばとは思ってます。