snowyのブログ

方向性が定まってない気がするブログです。

4ヶ月をざっくり振り返る v3

おはようございます。
約1ヶ月ぶりの更新です。
今回は今月も含めた4ヶ月です。



□9月
毎年恒例、新型iPhoneの発売月ですね。
今年もApple Storeアプリの方が早いだろうと言うことでアプリ経由で購入。
予約開始から7分後にメールが飛んできているので、早い方なのかな。
新色のジェットブラックを選んだので、手にしたのは発売日から一週間遅れでしたけど、待った甲斐はありましたね。かっこいい。
Plusにすれば良かったかなと思う今日この頃。

他には、愛知県内で見かけたポスターにあったキャンペーンに当選していたと言う嬉しい出来事もありました。
http://www.jreast.co.jp/suica/cp/consm2016/www.jreast.co.jp

□10月
また大阪に行きました。
君の名は。」を旅先で見ると言う「他県まで旅行に来てそれする?」ってことをしました。
映画館に行ったのも十数年ぶり。人と一緒じゃないと行かないでしょう。
具体的な感想はあまり文章が得意ではないので書きませんが、また見たいと思える良い作品でした。

□11月
実は誕生月。
そして、上司に12月末で退職する旨を告げた月でもあります。

数ヶ月間精神的に落ちながらも色々と考えた結果、会社を辞めることにしました。
理由は複数ありましたが、告げた理由は一つ。

引き留めはされたような、されなかったような微妙な感じ(されてないと思ってるけど)。
自分が抜けたとしても、会社・チームは何事もなかったかのように回っていくものだと思っているので、多分問題はないでしょう。

// 歳をインクリメントして最初にやった大きなことが退職相談。
// いいことなのか悪いことなのか。

□12月
そして今月、退職月。
ただいま有給消化中です。毎日が日曜日。
ネットワーク利用制限チェッカーを売れるようなやつにしたい、とか色々考えてます。

そこまで甘い世界ではないですが、フリーでやれそうならフリーになりたい。そんな感じ。

それでは、またいつか。