snowyのブログ

方向性が定まってない気がするブログです。

iPhone 4に変えました。

ホワイトモデルを待つこと数ヶ月。Appleのサイト上からホワイトモデルの画像が削除されたことを受けて機種変更してきました。
Best Buyの在庫管理DBの中にホワイトモデルの情報が上がったそうですが、画像が削除されていることを見ると「本当に出るか怪しいから今変えてもいいか。」という考えに至って機種変更となりました。


3Gから4への機種変更なのですが、最初に思ったことはやはり「快適」ですね。
ディスプレイの解像度が上がったことで、文字は見やすくなりメール、ブラウジングが快適に。
A4プロセッサと512MB RAMのおかげでアプリケーションの動作が快適に。
マルチタスクも快適さに貢献しています。


'iPhone 5'を待てばよかったと後悔するかは、あと数か月後のお楽しみです。


機種変更中に気になったのがSBSのやり方。
あの半ば強制加入のオプション(ライフサポートパックやリフラの事)を、ある程度手続きが終わった時に出されたのが少々イラっときました。
自分は「強制ですか?絶対入らないといけないんですか?」などと「嫌である」という意思表示をして、なんとか「入るけども、入会後の解除を代理店側でやってもらう。」という形にしてもらいました。
出来れば名前を貸すような形ではなく、完全に入らない手段が欲しいものです。