snowyのブログ

方向性が定まってない気がするブログです。

iPhone 6購入から1ヶ月

お久しぶりです。

iPhone 6(SIMフリー, 128GB, シルバー)を発売日に購入しました。

今回からブラックにしようかと迷っていましたが、結局またシルバーに……。

 

開封の儀

まず驚いたのが箱。

真っ白です。印刷し忘れたのかと思ったぐらい。

全色共通です。

f:id:snowyskies:20141022225905j:plain

 

iPhone 6 の形にエンボス加工が施されています。

f:id:snowyskies:20141022225908j:plain

 

シュリンクラップを剥がし、開封。

最初に思ったのは、「案外でけぇな」というのと、「やっぱりブラックの方が良かったんじゃね?」

f:id:snowyskies:20141022225916j:plain

 

アクセサリー類はiPhone 5sなどと変わらずです。

使われないまま溜まっていきます……。

f:id:snowyskies:20141022225918j:plain

 

ファーストブート。

f:id:snowyskies:20141022225921j:plain

 

約1ヶ月使いましたが、AppStoreでアプリのダウンロード/アップデートが行えないなど意味のわからない不具合はありましたが、使い心地は最高です(たまに落としそうになるけど)。

しかし、アプリ側の対応がまだまだですね。

対応したのはいいけど微妙にデザイン崩れちゃってるアプリもあったり……。

 

iPhone 5が登場した時の上下の黒帯よりはマシなのかもしれませんが、拡大表示はまるで「らくらくスマホ」でも使っているかのような感覚になります。

開発者の方々は大変かもしれませんが、頑張っていただきたいですね。