snowyのブログ

方向性が定まってない気がするブログです。

ASUS MB168B+ を購入。



箱の中の箱


液晶本体
お久しぶりです。
ヨドバシ.comで買ってしまいました。衝動買いという奴です。
(ほぼ)職場用に購入。
職場のPCが Lenovo ThinkPad X201 で解像度が低く、作業しにくいのを少しでも改善できればと。


USB3.0ポートがないので、今度はヤフーショッピングで ELECOM LPM-USB3 を購入。
ExpressCard/34に付けました。(補助電源ケーブルと一緒に)
多分差し込みが甘いのが原因だろうとは思いますが、手が当たると MB168B+ を認識しなくなる現象が頻発…。
試行錯誤して駄目だったら、他のExpressCardを買うのも検討しようかと。
※2014.04.13:結局他の奴を買いました。快適。


で、 MB168B+ を使ってみた感じは…
「広い!軽い!薄い!」で素晴らしいです。
「どこでも持ち運べるモニターが欲しいけど、どれも解像度が…」という風に思っていた人は購入してみてはいかがでしょうか。
もちろんUSB3.0対応PCがあればですけど。


USB2.0でも動くらしいんですが、職場のPCでは動作しませんでした。(MacBook Pro 17inchでは表示に難ありながらも動作可)
そこらへんは注意が必要です。


以上、レビューにもなっていないIYH日記でした。


Logitec Expressカード USB3.0増設 LPM-USB3

Logitec Expressカード USB3.0増設 LPM-USB3