snowyのブログ

方向性が定まってない気がするブログです。

生きてます。

前回投稿からだいぶ経ちましたが、生きてます。
特に今月はドイヒーな案件があって大変でしたが、まぁなんとか…。だいぶ疲れましたけど。
会社のパソコンにメモリを買ってきて取り付ける時間が唯一の癒しでした。

最近の出来事: 初MNP

2年ほど前から契約していた日本通信からauMNPしました。
iPhone 5s 16GBが一括1円&20000ポイント進呈だったのでちょっと行ってみるか、と。
日本通信が嫌だったわけじゃないですよ、本当ですよ。
日本通信は200kbpsの時がクソなだけで、高速オプションをつけたらそこまで酷くもなかったですね。
※時間帯や場所とかにもよるかもしれませんけど。
フラット回線が二つになってしまったので、どちらかをどうにかしないと勿体無い。

最近の出来事: 3日間1GB制限

おそらく初めて3日間1GB制限にひっかかりましたけど、あれは酷いね。
遅すぎて何もできない。フルスピードのありがたみを実感しました。

最近の出来事: 春期情報処理技術者試験応募

春はDBを受けてきます。
いまのところ何も勉強してないですけど、何とかなるでしょう。本命はネットワーク。
※応募者数が発表されてたので見ましたけど、高度はやっぱりセキュリティが人気ですね〜。
※更新制になるとか言われてますけどそれでも人気なのはすごい。