snowyのブログ

方向性が定まってない気がするブログです。

4ヶ月をざっくり振り返る

こんばんは。
4ヶ月ぶりぐらいに書くような気がします。筆不精すぎて……。
ざっくりと9、10、11月と12月前半までを振り返ります。

□9月
毎年恒例の新型iPhoneを購入。
新色のローズゴールドに魅かれるも、「この色が似合うのか?」と自問自答。
結果無難にシルバーを選ぶ。(常に最大容量を買うという謎の縛りは継続中)

□10月
情報処理技術者試験
今秋もネットワークを選択。そして無勉。
午前IIで無事不合格。

□11月
iPad Proの発売月だが、購入せず。
使う場面を想像できなかった。
新型出たら全部買うようなレベルの信者ではなかった。

発売日にモンハンクロスを購入し、数年ぶりにモンハンに微はまり。

□12月
PHP7がリリースされる。速攻導入。
アップグレード後に動作確認をしてたらネットワーク利用制限チェッカーが微妙にバグってたけど、ただのコーディングミス。
よくそれで動いてたな、と思う。

健康診断を受診する。
視力が昨年より大幅ダウンの右:0.3、左:0.6となりショックを受ける。
これは仕事が原因というより完全にプライベートが悪い。
奥行き45cmの机のせいである可能性がある。
新しい机を買おう。そうしよう。

5sの月月割が消滅したことにより月々の料金が上がったため、月月割復活のためにiPhone 6sをソフトバンクから購入。
16GBと64GBで迷い、16GBに。色は新色のローズゴールドに。
昨日頼んで、今日到着。広島に倉庫があるのでとても早い。
回線切替日がクリスマスなので、意味もなく放置してみる。

こんな感じだったかと思います。

年の瀬に意味のわからん無駄遣いをしてしまったな……。
SIMロックを解除したキャリア版iPhoneってApple StoreSIMロックフリーiPhoneと同等の買い取り価格になるのだろうか。
なるなら半年待ってみようかな……。