snowyのブログ

方向性が定まってない気がするブログです。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本語入力が重い件

3.0で追加された検索機能のせいだったようです。 設定を開きます 設定から一般へ 一般からホームへ ホームから検索結果の表示へ 四枚目の「検索結果の表示」画面のチェックをすべて外すと日本語入力が快適になりました。(念のため再起動したほうが良い) 検索…

iPhone構成ユーティリティ2.0

数日前にリリースされたようです。 1.1(Windows)の時は英語版しかありませんでしたが、2.0でWindowsでも日本語で使えるようになりました。 プロファイルを自作したいっていう人にお勧めです。 iPhone構成ユーティリティ2.0

日本語入力

重くなりましたよね? 次のアップデートで直ればいいんですけどね・・・ 期間限定で115円になっている「バッテリーログ」を買ってみました。 3.0に対応する為のアップデートがきたら使ってみようと思います。

アスデック iPhone 3G用AF&AG液晶保護フィルム

同じアスデックのiPhone用ARフィルムを貼っていましたが、指紋で汚くなるので耐指紋性(AF)のフィルムを買いました。 貼ってみましたが、TFTを水拭きしたような感じになりました。 貼りなおしてみようと思います。#追記 貼りなおした結果、駄目にしてしまいま…

Simplism Flip Style For iPhone Snow White

シリコンケースに飽きたので、レザーケースを買ってみました。 カードホルダーが内側にあり、おサイフケータイのように使えるSimplism Flip Style for iPhoneを買いました。 カードホルダーにSUGOCAを入れて改札を通ってみようと思います。画像を貼っておき…

iPhone OS 3.0 Release

3時ごろに起きてアップデートして寝て、起きたら失敗してたアップデートですが、今完了しました。 長かった。 通常のアップデートと復元が出来ず、DFUモードやリカバリーモードを試しましたが、エラー1601,1602,1604などで失敗。 その後色々調べまわって、Sm…

Todayならず

日が経ちましたが、Todayではなかったですね。 3.0は17日配信開始とあるので文面どおり日本時間の17日か、米国時間で17日かもしれませんね。 http://www.apple.com/jp/iphone/softwareupdate/追記:今日(11日)見たら18日に変わってました。 18日のようです。

WWDC 2009

あと2時間後ぐらいに始まります。 朝起きたらアップデートが来ていることを願って寝ます。 実況放送などを見る方はがんばってください。