snowyのブログ

方向性が定まってない気がするブログです。

お久し

前回の振り返り更新からまた期間が空いてしまった。
多分絶望的に向いてないな、ブログ。

では、前回更新から今月までを振り返ります。



□1月
知り合いの伝で新たな現場に参画。
MacBook Proが使える現場とか今まで入ったことがなかったから新鮮だった。

□2月
ちょっとコロナウイルスやべえなってなってる頃か。
確か中旬ぐらいにテレワークに切り替わった。
フリーランスになってからずっと自宅で仕事をしたいと思っていたので、ようやく念願が叶ったといった感じ。

自宅で仕事をしたいとは思っていたけど、自宅で仕事をする自分をあまり想像できてなかったから、仕事が手に付かないとか、サボりそうとかの懸念はあった。
けど、実際にやってみるとちゃんと仕事できた。通勤から解放されてストレスも少ない。

□3月
なんかあったかな。
まだ外出自粛要請とかは出てなかったと思うけど、多分この頃からそんなに(日々の買い物以外で)外に出てないはず。
ちょっと飯を食べに行くぐらいはしてたかもしれないけど。

□4月
緊急事態宣言が出た月か。
スーパーぐらいしか行ってないけど、宣言が出る前と比べて客がかなり少なくなったのは記憶してる。

□5月
普通だったら旅行でも行くか……となるGWだけど、どこにも行かずにずっと家にいた。
何してたっけ。多分ゲームしてた。

そういや初めて母の日、父の日のプレゼントを贈った気がする。
今まで贈ってなかったのかって感じだけど。

某が意味のわからない連絡をしてきたのは5月中旬だったか。
そっちでよろしくやってるなら別に連絡してこなくてもいいと思うのだが、なぜわざわざ俺なの?と思った。
今のところ裏切った奴を完全に許せるほどの器ではないようだ。成長しなければ。

□6月
引き続き何か特別なことはしてない。はず。

□7月
今月。
ぶっ壊れたまま放置していたシャワー付き混合水栓を取り替えて、
ぶっ壊れ気味だった洗濯機をわりかし新し目な洗濯乾燥機に買い換えたぐらいか。

洗濯乾燥機はかなり期待してたんだけど、実際そんなに乾かないね。
量は適切だと思うんだが……。
やっぱりコインランドリーにあるようなガス乾燥機が最強だった。

以上。

次は年末ぐらいになりそう。おそらく、多分。