snowyのブログ

方向性が定まってない気がするブログです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

ネットワークスペシャリスト 14年秋の結果

ほぼ一ヶ月ぶりの投稿です。 寒いっすね。雪降ったりなんかしちゃったりして。雨よりはマシだけど。 無勉で10月に受けた試験の結果が照会できるようになったので見てみました。 午前I 免除 午前II 68 午後I 54 午後II -- いただきました、不合格。 惜しいの…

備忘録的な。

Mac忘備録。

iPhone 6 / iPhone 6 Plus のシリアル番号から色などを調べる

3週間ぶり?ぐらいですかね。 iPhone 5sに続き、iPhone 6 / iPhone 6 Plusのシリアル番号を集めて、色、容量、型番を調べて表にしてみました。2017.03.27 追記: シリアル番号から調べるシリーズを1ページ化したものをサイトで公開中です。

iPhone 6購入から1ヶ月

お久しぶりです。 iPhone 6(SIMフリー, 128GB, シルバー)を発売日に購入しました。 今回からブラックにしようかと迷っていましたが、結局またシルバーに……。

買ってみて良かった液晶保護ガラス

ガラスは三種類しか買った事ないですが…。 Highend berry 【 iPhone 5s / 5c 対応 】 カッター でも 傷 つかない 液晶保護フィルム 強化ガラスプロテクター 出版社/メーカー: Highend berry メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る 聞いた事…

キャリア版iPhoneについて

詳しい人には「何を今更」という内容。 未開封のキャリア版iPhoneを、SIMフリーキャリアのSIMでアクティベートしても、SIMフリーにはならない。 なぜか iPhone*1には、アクティベーションポリシーという仕組みがあるため。 下記はGSXを使うと調べる事が出来…

HDTS325EZSTAを購入

HDTS325EZSTA(HDTS325XZSTAのEU版?)を購入したのでベンチ結果等…。 5/9にamazon.co.uk(マーケットプレイス)で購入。 5/16に到着。意外に早かった。 16〜23日と書いてあったのでもうちょい掛かると思った。 画像 箱はベコベコ。絶対最初からベコベコだっ…

はてなブログへ移行

今更ながら移行してみました。 こっちの方が断然使いやすい。ようなきがする。 ダイアリー時代は少ないながらも人来てたけど、どうなるんだろうか…。

ASUS MB168B+ を購入。

箱の中の箱液晶本体 お久しぶりです。 ヨドバシ.comで買ってしまいました。衝動買いという奴です。 (ほぼ)職場用に購入。 職場のPCが Lenovo ThinkPad X201 で解像度が低く、作業しにくいのを少しでも改善できればと。 USB3.0ポートがないので、今度はヤフ…