snowyのブログ

方向性が定まってない気がするブログです。

2012-01-01から1年間の記事一覧

情報セキュリティスペシャリスト 12年秋の結果

お久しぶりです。ちょうど3ヶ月ぶりの更新です。 春と同じくまたも2点足らずで落ちるという…。 前回(春)は午後IIでしたが、今回は午後Iが2点足りませんでした…orz 無勉は止した方が良さそうです。 が、多分自分は春もまた調子に乗って無勉で受けることでしょ…

iPhone 5 購入!

先日のエントリーで予約していたものの、どうやら初回出荷分から外れてしまったようなので Apple Store に買いに行きました。 初めて並びましたが…きついですね。4〜5時間は立ちっぱなしでした。 途中で配られた整理券。 そして苦行を経て手にした iPhone 5 …

iPhone 5 予約。

13日に静観するとかなんとか言ってましたが、予約開始日に予約してしまいました。 キャリアはソフトバンク。機種変更です。 予約したのは「iPhone 5 64GB ホワイト」です。 最大容量を買うという法則を3Gの頃からやっているので今回も最大容量で購入です。 i…

iPhone 5

発表中のようですね。 流出していた筐体画像と全く同じなようで。 軽くて薄い。A6チップ搭載。そしてLTE(SoftBank, KDDI)対応…なかなかいいですね。今回は発売日に買いたいもんですが、 いつものようにしばらくしてからキャンペーンが始まったり、 初期不良…

旧800Mhz帯停波

完全に忘れてましたが、停波されたようですね。 W32HにSIMを入れていろいろやってみましたが、EZWebに繋がりません。 放置していたアップデートもできなくなりました。 次にW43HにSIMを入れてみました。 こちらは通信可能なようです。しかしアンテナレベルが…

PicNet TableFilter のドロップダウンリストを日本語に対応させてみた。

Web

しばらくぶりです。更新が滞ってしまいがち。MacBook Pro with Retinaが発売されたりなどなどいろいろありましたが、 一応ニュースは追っているので最近のApple事情は把握できているかと。 で、 PicNet TableFilter を使っててなぜか enableCookies = true (…

"新しい iPad" と iOS 5.1 - 3月16日追記更新

両方とも今朝方には出たようですね。 新しい iPad なんですが、iPadのページを見てもiPad3とはどこにも書いてありません。 発売までに名前を決めて発売となるのか、このまま行くのかわかりませんが…。 どちらにせよ素晴らしい製品である事に違いは無いです。…

結局購入したAppleCare Protection Plan for iPhone。

購入しました。あと一年頑張ってもらいましょう。

あけましておめでとうございます

新年のご挨拶です。 昨年はいろいろなものを買ったような気がします。 ご挨拶ついでに振り返ってみることにしましょう。 ちょうど一年程前に iPhone 4 32GB Black を購入しました。 そろそろ AppleCare Protection Plan に入るか検討しなければいけないんで…