snowyのブログ

方向性が定まってない気がするブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

4ヶ月をざっくり振り返る v3

おはようございます。 約1ヶ月ぶりの更新です。 今回は今月も含めた4ヶ月です。

iPhone 7 / iPhone 7 Plusのシリアル番号から色などを調べる

iPhone 5s、6 / 6 Plus、6s / 6s Plus、SEに続き、iPhone 7 / 7 Plusのシリアル番号を集めて、色、容量、型番を調べて表にしてみました。 今まで公開した「シリアル番号から色などを調べる」シリーズをまとめたページをサイトで公開しました。 https://snowy…

3ヶ月を振り返る

こんばんは。時間的にはおはようございます。 まーた放置してました。 6、7、8月を振り返ろうかと思います。

iPhone SEのシリアル番号から色などを調べる

iPhone 5s、6 / 6 Plus、6s / 6s Plusに続き、iPhone SEのシリアル番号を集めて、色、容量、型番を調べて表にしてみました。2017.03.27 追記: シリアル番号から調べるシリーズを1ページ化したものをサイトで公開中です。

iPhone 6s / iPhone 6s Plus のシリアル番号から色などを調べる

iPhone 5s、iPhone 6 / iPhone 6 Plusに続き、iPhone 6s / iPhone 6s Plusのシリアル番号を集めて、色、容量、型番を調べて表にしてみました。 今更感たっぷり。2017.03.27 追記: シリアル番号から調べるシリーズを1ページ化したものをサイトで公開中です。

4ヶ月をざっくり振り返る v2

こんにちは。またです。またなんです。書くことがないから放置しちゃうんですね、どうしても。 1〜4月までを振り返ります。 そして愚痴ります。

一番人気のあった自作Webサービス

おはようございます。作ったWebサービス(?)を公開しているsnowyskies.jpですが、昨年は結構アクセスがあったように思います。 リファラスパムのせいで1日400PVとかありえない数字になっていたりしましたが、スパム対策後は実際の数字が見えてきました。 2015…

あけました。

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 昨年は無駄遣いが過ぎたので、今年は倹約家として生きていこうと思いました。(…早速無駄遣いしました)先月発表されていたネットワークスペシャリスト試験の結果を見たんですが、下表のよ…