snowyのブログ

方向性が定まってない気がするブログです。

数ヶ月を振り返る

こんばんは。
前回の振り返りから約半年?
振り返っていきましょう。


□9月(中旬以降)
1. 愛知に行った。
多分2回目だと思う。
大須観音にいきました。おみくじは中吉でした。

2. MacBook Pro 15"(2018) Ultimate モデル(USキー)到着。
MacBook Pro 15" 2015の下位モデルからの移行ですが、「うおーーーーーすげええええ!!!」的な感想はなかった気がする。
外付け4Kディスプレイのみで使っているので、dGPUが欲しかった。
SSD以外はほぼフルスペでした。まさか買った二ヶ月後にVega搭載モデルが出るとか思ってもみなかった。辛い。

□10月
細々と準備していたVue.js版NW利用制限チェッカーをリリースしました。
jQueryでゴリゴリ書くのが面倒になってきたので、勉強も兼ねてフレームワークに乗っかってみた感じです。
古いブラウザはバッサリ切った。許せ……。
この月から某支援士になりました。

□11月
人生で2回目ぐらいのMNPをしたぐらいしかない気がする。
内容のうっすい誕生月。

□12月
可もなく不可もなくな12月でした。

□2019年1月
年末ジャンボで6,7等に当選。300円プラスになった。

□2019年2月
建国記念日にサイトをリニューアル。
デザインの基本的な構成は変わってない。「斬新だけど見やすいデザイン」で組める人はほんと尊敬する。
CSSフレームワークを変えたことによって少しは表示速度が上がったはず。
PageSpeed Insightで測ると一部ページでは100に限りなく近い数値が出ているので、変えて良かったと思う。

それでは。